クリスマスなミキサー? ART TUBE MIXが面白そう

ART TUBE MIX

 

真空管内蔵アナログミキサー

 

お手頃なミキサーが一つぐらいは欲しいと物色していたところ、気になるブツを発見。

全5chで2.2kgというコンパクトなミキサーですが、なんだかそそる見た目をしています。

 

まず外観が非常に良い。

 

「わぁい木製!ポング木製大好き!」

 

思わず歓喜の声を上げたくなるサイドパネルがナイス。

 

アナログVUメーターがあるのもツボを押さえてますね。

 

USB接続時のみに働くようなので、常時動くわけではなさそうなのがちと悲しいですが、これがあるだけで何とも味わいが生まれます。

 

そして何と言っても一番の売りは、真空管を内蔵していること。

 

ARTと言えば【TUBE MP】

コンパクトなチューブマイクプリが有名。

その直系であることは間違いないかと想像。

 

Ch1&2のマイク入力か、Ch5の楽器用入力のどちらかに割り振るというシステムのようなので、常時全てにかけるということはできなそうですが、いずれにしても興味を惹かれてしまいます。

 

Ch5はギターやベースを接続することを想定したHi-z入力なのもありがたい。

入力インピーダンス1MΩということは、パッシブ楽器でもそのまま入れられるはず。

 

超お気に入りのマイクプリを持っているとか、高級DIを持ってるなんてことだったら話は違いますが、まぁ、そういう機器を通すような価格帯のものではないと思うので、一台完結って方がお手軽お気楽で良い。

 

気を利かせているのか、楽器用Chだけにアンプシミュレーターを搭載しているというのも面白いですし、真空管を内蔵している事といい、プレイヤー物欲のツボの押さえっぷりにニヤリとさせられます。

 

超激安なものも当たり前にあるこの世の中、そこであえて出してくるあたりにも気概を感じるところ。

 

これでヘッドホン出力も良い感じに使えるようなら、かなり面白い存在になりそうですね。

 

謎の直感

 

意味不明な今回のタイトル。

理由は本当にまったく分かりませんが見た瞬間、

 

「クリスマスっぽい!」

 

こう認識してしまったのだから仕方がない。

 

恐らく、木製パネルとVUメーターの所為だと思いますが、あれです。

これに緑を加えたらさらにそれっぽくなるんじゃないかと想像。

 

ART TubeMix

ART TubeMix

 

ま~ったく、なんの意味も根拠もないけど、謎の縁を感じたこのミキサー。

朝起きてこんなプレゼントがあったらなかなか狂ってて良いですよね。

 

こいつに飾りつけしてチキンとコーラをむさぼりましょう。

 

www.pompombass.com

 

www.pompombass.com

 

www.pompombass.com

 

www.pompombass.com

 

www.pompombass.com

 

www.pompombass.com