ブログの再構築 過去記事のリライトを開始

地獄の修正作業

 

溜まってたツケを払う時が来たと言いますか、やばいですねこれ。

500記事全てを見直し修正もするという、想像するだけで目眩がしてくる話。

 

的確なタグ付けをしたいところでもありますし、もっと便利に見やすくしたくもありますし、もしかしたら今年いっぱいかそれ以上の時間がかかるかもしれません。

 

テキトーだからこそ続けてこられた反面、計画性のなさが災い、色々無視してきたのが思いっきり裏目に出たぞと。

 

過去記事の修正

 

以前からちょくちょくやってはいましたが、その作業をしたのもまだ慣れてない頃、見出しの付け方すら知らなかった頃なので、結局、また直さなければいけないという地獄。

 

とりあえず簡単に直した記事が以下になります。

 

ジラウド スラップモード 

 

ジラウド ダブルシールド 

 

ジラウド パッシブトーン (1)

 

ジラウド パッシブトーン (2)

 

ジラウド フルチューン 

 

ジラウド アクティブバランサー

 

JIRAUD JFDT-C 

 

ジラウド フルチューン 全開セッティング

 

ジラウド ディープジョイント (1)

 

ジラウド ディープジョイント (2)


ジラウドのディープジョイントに慣れてみよう 

 

ジラウド 3Dデザインのボディ

 

ジラウド ヘッドデザインとテンションバランス

 

ジラウド ブリッジ位置と調整 テンションバランスなどについて

 

ジラウドは弾いてなんぼな楽器 セットアップもプレイヤー基準

 

ジラウドはアンプを選ぶのか? インピーダンスの認識のすすめ

 

ジラウドのPU アルニコ&エナメル線 直球勝負のその魅力

 

いや、見事にジラウドの話しかしてなかったんですね。

あまり意識してませんでしたが、ちょっと笑ってしまいます。

 

ま~でもほんと、継続できたのはこのおかげかもしれませんね。

まず徹底的に一つを掘り下げてみようという、無意識でもなんでもそれが正解だったのかなと。

 

これであれです、世の中へ物申すだの、何を食べただの、どこへ行きましただの、そういう話もしてたらすぐやめてたでしょうね。

 

それが好きで話も得意だったら問題ないけど、自分はまったくそういうタイプじゃない。

 

まずは徹底的にベースの話をしてみようという、それで良かったのだと安堵します。

 

今後もしばらくは修正作業

 

ってなわけで、バンバン修正していく予定です。

飽きたらまた違うことやって戻って、そういう繰り返しにしようと考えています。

 

noteの方もこことは違う感じに更新していきたいし、やりたいことありすぎですね。

 

500記事はスタート地点って感じかも?

 

【ブログカテゴリー】