半年間の累計アクセスは7万 そのPV数と継続の力について考える

アクセスを累計で考えるとちょっとびびる

 

www.pompombass.com

 

4月の記事を読み直していたら、なかなか面白いことが書いてありました。

 

簡単に抜き出してみると、

 

「先月は1万PVを超えた」

「維持できれば年間12万PV行くのかもしれない」

「10年やれば120万PVにもなる」

 

こんな話。

 

ありがたいことに、この半年間の累計アクセスは7万を突破。

月のアクセスにしても、1月と現在を比較するとほぼ倍。

 

影響力もな~んもないであろう人間がテキトーに楽しく続けているブログ。

それがなんだか、年間12万回も見られる可能性があるという、その事実って想像以上に凄いものな気がしてくるところ。

 

「そんな都合良くいかねーよ!」

「なんの意味あんの?」

「下手デタラメ晒して恥ずかしくないの?」

 

たとえこんな声があったとしても、現実に『12万』という数字が見えてくるのだから面白い。

何度も何度も繰り返すようですが、ブログってとんでもないもんだと痛感します。

 

継続は力なり 遊びは偉大

 

去年から比較するなら本当にどれだけになるんでしょうね?

月3000PVすら行かないのが当然の時期も長かったです。

開始初月と比べるとそれこそ100倍以上になってるはず。

 

それを考えるとあまりに別の世界になってると言っても過言じゃないかも?

『ベース ブログ』で検索したら思わず吹き出してしまいました。

 

これは自慢とかそういう安易でつまらない話じゃなくてですね。

継続するとやはり、一応でもなんでも結果は出るのだとそれを強く感じるわけです。

とにかくまずはスタート、そして地味にでも続けていければ何かが得られる分かってくる、そういうものなんだろうなと。

 

景気の良い人を見れば、始めて数か月でとんでもないPV数を叩き出す人もいる世の中、自分のこのブログの数字なんてカスみたいなもの。

前述の通り、影響力なんてものは微塵もないでしょう。

 

自分が自分の楽しみのためにやっており、それがなくなったら即座に消える可能性もあるのが本当の話。

ファンだの数字だの、そこに囚われていたら絶対に続きません。

だからこそ逆に、そんなブログがよくこんな伸びたもんだと驚いてしまうところ。

以前にも話した通り、その心境は同じですね。

 

もう少しで450記事になるかというこのブログ。

色々な意味で自分も関心する、勉強になる、継続が形として見える面白い存在になってきた実感があります。

 

無責任で根性もない人間が続けているという、その意味でも不思議な存在。

 

「遊びには勝てないのか?」

 

こんな疑問、興味まで湧いてきてしまうかもしれません。

 

【スポンサーリンク】

 

 

ブログは社会勉強もできる

 

なんて言うと大袈裟なようですが、これは本当に真面目な話、今の世の現実なのかと強く思います。

 

とにかく知らないこと沢山ありますもんね。

 

「え!そんな事できんの!?」

 

こう言いたくなるものが山ほど出てきます。

マジでやべー時代になってるんだなと。

 

例えばの話、

 

「ブログで20万売り上げ出したよ!」

 

なんて言ったら気になる人はいるはず。

知らなければ意味が分からない話かもしれません。

 

「ん?詐欺?」と疑いたくなるし、実際、自分もそのあたりは本当に無知でした。

アフィリエイトに良いイメージなんてないのは勿論、アドセンスなんて言葉すら知らなかった。

 

ま~でも、調べてみたら凄いですね。

半端じゃない道や生き方があるんだと驚愕します。

正直、「無理!」と言いたくなるし、自分の今のレベルじゃどうにもなりません。

 

一方、上手い人・覚悟のある人だったら、信じられないような武器になる。

本当に恐ろしいほどの可能性が眠ってる世界だと分かりました。

そこを目的にすると辛くなるのは間違いありませんが、何も知らずに放置するのは損なのも確実。

 

これ、もし言ってる意味がまったく分からないようだったら、是非、実際にブログを始めてみること、調べてみることをおすすめします。

前述の20万の売り上げというものにしても、利益率とかコストについて気にもならなかったようであれば、そのあたりについても色々な意味で勉強になるはず。

 

「20万とかショボすぎ!馬鹿にしてんの?」と思ったらそれはもう分かってる人でしょう。

 

自分はすでに10年かそれ以上遅れていたのだと痛感している次第。

実は何も偉そうなこと言えません。

あまりに無知だったのだと戦慄してしまいました。

 

継続するには第一歩から。

その一歩を積み重ねていくのが分かるのがブログの面白さ。

それが何より楽しいのが魅力です。

 

意外と楽器の上達と似ていると思いますよ本当に。

視野を狭くしたら視野が広がったとかそういうこともあったり、ブログの継続というのは侮れません。

 

ベースブログがもっともっと増えていく世の中になったら素敵ですね。

それで世の中まで変わっちゃったら笑ってしまいます。

 

【ブログカテゴリー】