ブログ更新は今日はお休み

友人の手伝い

 

友人に急遽呼ばれてちょろっとだけベースを弾いてきました。

ただ、イベント自体が長丁場だった為、拘束時間についてはちょろっとでは済まないことに。

 

帰ってきたのも遅いのでまぁ、ブログは試しにお休みしてみようかなと。

ただ、毎日更新が常でもあったので、一応、申し訳程度に書いてはおこうかと思います。

 

今回かなり笑えたのが、誰もベースアンプを使ってなかったことですね。

背中にドデ~ンと冷蔵庫が控えているにもかかわらず、返しだけで済ますという面白い状況。

 

でもほんと、音響的な現実を考えるとこっちで正解だろうなと。

あれでブベ~とかボヘ~じゃもう、何やってるかまったく分からなくなってたはず。

 

使ったのはパッシブ4弦のジャズベ。

K&Rのグルーブコンプにグルーブドライブ。

そこからDIに入れました。

 

バッファ、ゲインブースター、コンプ、一台でこの役割を果たしてくれたグルーブコンプはやっぱり凄いペダルですね。

薄味のようでしっかりかかってる、美味しく存在感が出てくれる、浮いちゃいそうなところを絶妙なポジションにおさめてくれるという、その威力を実感します。

 

詳細は書きませんが、実験のできたなかなか面白い一日だった次第。

4弦のジャズベでライブとかくっそ久しぶりすぎたのも楽しいポイントだったなと。

 

【ブログカテゴリー】