ブログデザイン変更&スマホで見ることを考えてなかった話

pompombass.hatenablog.com

 

以前にも話しましたが、過去記事の修正なんかを最近やっています。

 

それで、「そういやスマホでチェックした事とかほとんどなかったなぁ。」と気付きまして、試しに見てみたら、ま~、ビックリ。

 

「なにこの駄目ブログ!? 」

 

って言いたくなるぐらい、驚愕しました。

 

どういう記事があるのかもさっぱり分からないし、見ようと思った記事にもたどり着けない。

ずっとPCの方だけでやっていたのが悪いんですが、まさかそんな事になっていたとは夢にも思わなかった次第。

 

『レスポンシブデザイン』なんてものがあるとか、その設定の必要があるとか、先日はじめて知りましたし、ま~、無知ってのはだめですねやっぱり。

 

前のデザインが個人的には使いやすく、読むのにもいいかなと思っていたんですが、これがどうにも、スマホの方では微妙な印象。

と言うか、「PCの方でも実は微妙だったのでは?」って気もしたり。

ブログ始めてもうちょいで一年経つというのに、なんともお粗末な話だと反省する次第です。

 

そんなわけで、これまた先日、思い切ってブログのデザインを変更してみました。

これがベストかどうか、正直、それはまだまだ全然分かりませんが、とりあえず、しばらくはこれで行ってみようかと考えてます。

後、その内、はてなブログPROってやつにもしてみようかと検討しています。

せっかく200記事以上続いているんだから、もっと色々遊んでみたい。

 

どこまで続けることができるのか、 どこまでベースネタを出せるのか、途中でどう脱線していくのか、自分もまったく分からないからブログって面白いものだなと。

楽器にしてもそうですが、「続く」ってだけでも才能なのかどうか、そのあたりもちょっと知りたいところ。

 

いやホント、「いい遊び場ができた!」って感じですね。

 

【ブログカテゴリー】