ブログの勉強 見出し機能があることを知る

←これ

 

ブログを始めてもう少しで一年。

見出しなんてものを付けられることをつい先日発見。

 

文字の大きさとか太さを選べることを知ってしばらく遊んでいましたが、今後はこの機能も使っていこうかと。

 

これを入れるだけでも随分と印象が変わるものですね。

 

過去記事の修正

 

『リライト』って言葉も最近になって知りましたが、この作業がなかなか面白い。

 

初期のクソ記事っぷりにも笑ってしまいますが、それを修正をして別のものに変貌させていくのが楽しい。

こうなるとかえって、元のまま残しておいて比較してみればよかったなと後悔しています。

 

ちなみに過去のままだとこんな感じ。

 

www.pompombass.com

 

見出し機能も覚えたことですし、過去記事の修正は今後もバンバンやっていきたいところ。

今後上げるリライト版と比較してみるのも面白いかも?

 

ブログは面白い

 

300記事は余裕で書けそうですし、自分はこういう作業に向いている方なのかもしれません。

 

まぁ正直、こんなに書き続けられるとは考えていませんでしたが、もはやゲームでもやるような感覚になっているから分からないもの。

 

楽器の世界といいブログの世界といい、『継続は力なり』ってのを実感させられます。

一日に1でもいいから積み重ねていくというのが大事なんでしょうね。

 

見出しの他にも良さげな機能を発見したら、またどんどん追加していきたい次第。

 

いやほんと、ブログって面白いです。