ジラウド パッシブトーン (2)

フロントPUにパッシブトーンを追加した理由はもうひとつ。

リアPUのサウンドバリエーションを増やすことにもあったりします。

 

フロントのトーンをカットした状態で両PUをミックスした場合、硬質なリアのサウンドに対し、フロントの太さと甘さをたせる感じに。

勿論、リアの音抜けとキャラクターそのままってわけにはいきませんが、リア単体とは明らかに異なるサウンドを作ることが可能になります。

 

動画ですがセッティングは下記参照。

www.youtube.com

 

【両PUをミックスフロントPUリアPU→フロントPUのトーンをカットしてリアPUとミックスそこから少しリアによせる】

 

バランサーの調整とパッシブトーンひとつ、それだけでも様々な音がつくれるってのが面白いところではないかと。

 

個人的には、最後のセッティングが好みです。